かたくり会は柏市で知的障害者施設・事業を運営する社会福祉法人です

採用情報・各種お問い合わせはこちら 04-7141-5675

千葉県柏市高田1039-4

スタッフ採用 一緒に働く仲間を募集しています

運営方針

主に知的障害者を対象としています。知的障害者が知的ハンディを持っていることをそのまま受け止め、その人らしく、地域社会の一員として生きていけるよう支援していくことを基本としています。

1 個々を大切に、それぞれの成長を目指します。

ひとりひとりが持つ特性を尊重し、その良さを伸ばせるよう心掛けます。また、利用者本人の気持ちを思いやり、共感できるよう努めます。

2 働くことに喜びを感じ、充実した毎日を過ごせるようにします。

施設は働く場であり、仲間との交流の中で豊かな感性を育てる場でもあります。作業へ意欲的に取り組めるよう、また仲間を思いやる心を育てるよう支援します。

3 地域交流を積極的に行ないます。

地域の中で障害者理解を広げていくには、数多くの接点を持つことが第一歩となります。様々な機会に、より多くの接点が持てるように取り組んでいます。そして、双方で共通理解が得られるように努めています。

4 常に前進しています。

一人一人が身近な目標をたて、それに向かって歩いていきます。そして、その日々の積み重ねから、また新たに目標が持てるよう支援していきます。

ページTOP